王室からもついに死者が出たらしい

スペイン王女死去だって。申し訳ないですけど全く知らないので、どうか安らかにぐらいしか言えないんですけども。

どうも新型コロナの死亡率ってのは計算方法によってはとてつもない数字になるらしいよ。20 % とか 50 % とか。一体どうなってるんだろうな。50 % って言ったらとんでもなく恐いんですけども…。話によると SARS も最終的な死亡率は 10 % ぐらいってことになったんだけど、流行中は 4 % とかぐらいだったらしい。要は現在進行形の状態では死んでる人が少ないんだけど、最終的な結果として振り返った時に死亡率ってのは増えるってことらしいよ。現状で見えてる数値よりも実際には高いってこと。