ちょっと誘拐の夢について思ったことを書こうと思ってたけど

志村けんのニュースを見て気分じゃなくなってしまった。要点だけ言うと日本人は少し警戒した方がいいと思う。特に小さい子供は。未だ良く分からないことも多いんだけどさ。夢が予知夢だとかそういう話じゃないよ。一般論として。もし日本人が本当に何らかの耐性を持っているとしたら、そして自国で何十万って人が死ぬだろうって国があったとしたら、サンプルとして日本人を 10 人ぐらい誘拐して来て、人体実験などをすることによって自国民の死者数を大幅に減らせるかも…って考えたとしても不思議じゃないのでは…ってこと。誘拐はもちろん悪いことだけど、それによって物凄い数の命が助かるとしたら、その誘惑に負けてしまう指導者がいるかもしれない。そんなことを思ってさ。未だ本当に日本人が耐性を持ってるかどうかも分かってないんだけど。用心するに越したことはないよ。でも疑心暗鬼にはならないで。逆に日本人から世界に対して情報を発信していくのが日本人の命を守ることにつながると思うけどね。日本政府は情報を隠している印象が強い。海外からも何か隠してるんじゃないかって思われてるはず。そうやって疑われているのは非常に良くない。もうちょっと書きたいことはあるけど取り敢えずこの辺で止めておく。