俺の人生はもう

普通には戻れないんだろうか。いつからおかしかったんだろう。俺の中で何段階かあるんだ。おかしいと思ったポイントが。まず 2011 年の眠っている間に心臓バクバク事件な。これは 3.11 の朝に起きた。それ以前から眠っている間に頭が妙な感覚になってたりはしていた。その後は心臓バクバクはないんだけどたびたび頭が妙な感覚になったり睡眠が阻害されたり妙な悪夢を見るなどある。それで今に至っている。もう少し古いのだと 2009 年の歌舞伎町泥酔事件。この日の記憶はないんだけど、目覚めたら右耳がピロピロ鳴ってた。それ以来ずっと鳴ってる。その前にもあるんだよ…。でもそっから先は書かなくて良いか…。一番古いので小学生時代になるかな…。科学的に論理的に考えて説明がつきにくいことな。

俺はこの世界が科学で成り立っていると信じていたし、超常現象なんて好きじゃないんだよ。俺は科学的な考えが好きなので神様も宇宙人も反証がないので否定はしない。だけど今の俺らの世界はこの地球はそういったものが無いという前提で成り立っていてほしかった。もしそうではないのなら非常に残念ですね。

でももしかしたら俺ってとっくに死んでたのかもって思うときもあるんだよ。ちょっと間違ってたら頭を打ち付けて死んでたよなって思う事故などが子供の頃には数回はあった。あれって偶然だったのかなあ…って思うこともある。喧嘩で一歩間違えたら相手を殺してたかもしれないってこともあった。もし本当にこの世界が完全に科学的なものだけで成り立っていたら俺は既に死んでいたのかもしれない。何か特別なものに守られているのだろうか。そんな風に思うこともある。