株式日記を読んだ

Amazon が凄い物流拠点を作ってるらしいですね。だから俺は物流システムがやりたいって言ってたのに…。全くと言っていいほどやってないよ。覚えてないけど 10 年以上前から言ってたんじゃないかなあ…。日本を強くする為には物流システムを改善することが不可欠って俺は思ってたよ。それなのに「これからは金融だぜ」って言う連中が多くてさ…。それとフレックスの話も出てたね。本当にね。時間の使い方をもっと自由にすべきってのは全く同感でさ。何年も前から思ってるようなことだけどさ。リモートワークはセキュリティとの折り合いかと思ってるけど。昼休みは 12:00 ジャストからとか 13:00 ジャストからとか、そういう職場に出会うと「馬鹿だなあ…」って毎度毎度だけど思うよ。俺が社会人になった 15 年以上前からずっと思ってたようなことだけど。何も変わってないんだな…ってのは言い過ぎだけど。15 年だよ 15 年…。信じられんよ…。別に俺が社会人になる前から言われてたことだと思うんだけどさ。なんでそんなに頭が硬いのか謎だよなあ…。でも成果主義ってのは難しいよね。成果主義ってことは経営者と同じぐらいの報酬を労働者が貰えるべきだと思うんだよ。成果主義ってなると労働者と経営者の違いはリスクを取っているか取っていないかの違いぐらいしかない気がしててさ。そういうのを明確にして欲しいなあって思う。如何に労働者を騙して安く働かせるか、ってことに注力して経営者として成功している連中が日本には多過ぎるのかも知れんね。