Panasonic ラムダッシュ 5 枚刃

2 年と 2 か月で壊れた。外刃と内刃を買って替えてもダメだった。本体の方がイカれてた…。外刃と内刃を買うだけでも 12,000 円ぐらいの出費だったのに…。それが痛過ぎる出費だ…。不必要な出費だった訳だからなあ…。週一で洗浄して洗浄後には乾かして乾かし終ったらオイルを塗ってたんだけど。買ったと同時に付いて来たオイルは 2 年弱ぐらいは持った気がするよ。切れてから専用のスプレーのオイルを買って使ってたんだけど。スプレーのオイルは性能が悪かったんじゃないかなあ…って思う、特に根拠は無いんだけど。刃は内刃も外刃もずっと替えてなかった。メーカーが推奨する最良の使い方はしてなかったかもだけど 2 年で壊れるのは早過ぎかなあ…って思うわ。めっちゃ高いし…。30,000 円ぐらいするからね。俺が電動髭剃りを使ってた理由は「皮膚の病気の対策」だったんだよ。でも最近は調子が良くなって来たから T 字髭剃りに戻すか…。それで調子が悪くなり出したら嫌なんだけどさあ…。
それにしても不要だった替刃の出費が痛過ぎる…。修理って手もあるけど、どうするかなあ…。保証期間は過ぎてるから無償修理って訳には行かないんだよなあ。