オリーブオイルを使ったシーチキンって

売ってないんですかね。あったとしても高かったら買わないけど。1 缶あたりプラス 25 円ぐらいならオリーブオイルの方を選ぶな。味付け不要ですね。オリーブオイルだけで良いです。

きびなごか何かの沢山の小魚を多めのオリーブオイルで炒めるというか揚げるというか煮るような蒸すような感じでフライパンで蓋を閉めて 5 分ぐらい、その後にオリーブオイルごと器に移して 15 分ぐらい放置したんですね。それだけで十分においしかった。味付けは何もしてません。魚はそこまでおいしくはなかったんですが、十分に御飯のおかずになりました。それよりもオリーブオイルがおいしかった。魚からおいしさが染み出してて。本当においしかったですよ、オリーブオイルが。アンチョビって食べたことないかもなんですけど、たぶんこういう味なんだろうなあって想像しました。