サプリ

昨夜からサプリの使用量を激減させている。消化酵素と食物繊維と腸内細菌叢しか飲んでいない。それまではケルセチン、アスタキサンチン高麗人参、ビタミン A, B, C, D, E、ミネラル色々、亜麻仁油EPA/DHAアルファリポ酸、茸エキス、オルニチン、といった物を飲んでいた。もう少し前までは、フコイダン、グルコサミン、コンドロイチン、MSM、ヒアルロン酸シリカシステインアサイーコエンザイム Q10、といった物も飲んでいたんだけど、これらは漸減するという過程で飲むのを止めた。今回はケルセチン〜オルニチンを一気に飲むのを止めたんだけど、これは本当は漸減して行きたかったんだけど、在庫の都合で一気に減らす事にした。2 ヶ月分を当初に購入したんだけど、それがそろそろ尽きようとしている。尽きる前に飲むのを止めてみて、酷くならない様だったら買うのを止めて、若し酷くなったら再び飲み始めて更に追加購入しようって、そういう判断をする為に一気に飲むのを止める事にした。割と危ない事をしている。
危ないんだけど、食べなさ過ぎってのが原因かもって確度の高そうな要因を見付けて、良く食べる事を実践しているので、大丈夫なんじゃないかなあって思いながら減らした。それとか単に暖かくなって来たからかも知れないんだけど。
今の所は昨夜に眠る時に滲出液が多かったかなあ痒かったかなあ痛かったかなあってちょっと感じたぐらいで、確かに睡眠不足には陥ったけど、そんなに酷くなったりしているって実感は無い感じだ。
それよりも食べ過ぎで太る事と眠くなる事とだるくなる事と胃腸の調子が悪くなる事のが厳しい。数日前は胃痛で目覚めてしまうっていう失敗をしてしまったし。確かに色々と食べているんですよ。アイスクリームとか…。どこまで大丈夫なんだ…って皮膚や胃の調子を見ながら食べてみたんだけど、見事に胃が悪くなったよ。アイスだけじゃ無いんだけどさ。脂っこい物を沢山食べる様にしてるし。炭水化物ばっかり食べてると糖尿病とかなりそうだしさ。でもやっぱり脂質は消化に厳しいかなあって感じてるよ。数日前から食べ始めた生の大根が悪いのかなあ…って気もしている。