テレビを少し見た

飯を食べながら見ていた。俺の部屋にはテレビは無いんだけど。飯を食べる部屋にはあるから。NHK だったと思う。銀さんの娘さんとかいう如何にも決められた事しか言わない人達を一般人の代表みたいに仕立て上げて、世論を捏造しようとしている番組だった。
安住財務大臣とかいう元 NHK 記者の人が出てたけど、ぶっちゃけ出て来なくて良いよ。勝栄二郎を出せ。最悪でも野田を出せ。安住財務大臣は無いわ。出す意味が無い。消費税増税に就いて話すんなら勝栄二郎を出せ。
公務員給与削減って言葉が出て来なかった気がするんだけどおかしくないか。それと消費税の前に他にも税金は沢山あるんだけど、どうしてそれに言及しないんだ。消費税は経済抑制税なんだぞ。「消費税を上げる目的は日本経済を抑制させて貧乏人を殺して世界人口の漸減に貢献する為です。社会保障をちゃんとしたいって目的なら、所得税の累進性の見直しとか宗教法人への課税とか公務員給与削減とか、他にもやるべき事は沢山あります」って言えよ。
公務員給与の削減って言い方もダメなんだけどな。公務員の場合は給与って言うか、生涯収入とか社会保障の全てを考慮しないとならない。それらをトータルで考えると凄いからな公務員は。自営業の年収 500 万と公務員の年収 500 万って言ったら全然違うからな。公務員の年収 500 万は自営業で言うと 700 万ぐらいに相当するんじゃないか。全く細かく計算してないけど。若しかしたらもっと凄いかも。それぐらい公務員の社会保障とかってのは半端無い。