【発明】磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306926544/l50
凄いな。高効率の発電機か。未だ未だあるもんだなあ。俺はこれとは全く違うけど似た様な事を 5 年前にやろうとしたなあ…。あれは発電機というか永久に回転し続けるかなあって思ってやったんだよな。丸い軸にプロペラみたいに縦方向に 3 つの横板を 20 cm 間隔ぐらいで付けてさ。その 3 つの横板の角度を互いに 120 度ずつずらしてさ。その横板の各々の両方に磁石を付けてさ。そうすると 3 枚の横板を合わせて考えると 60 度間隔で磁石が付くじゃん。その回転する軸の回りに柱を 3 本立ててそれにも磁石を付けてさ。そういうの作りましたよ。今も部屋にあるけど。永久に回り続ける可能性がある根拠は、磁石が空気中の熱エネルギーを運動エネルギーに変換しているから。
ネオジム磁石を買ってさ。木をホームセンターで買ってさ。錐と鋸と彫刻刀とボンドと紙鑢で作りましたよ。結果はずっとは回りませんでした。割と直ぐに止まりました。
高効率の発電機とかいう発想は丸っきり無かったんで、かすりもして無いんだけどさ。