石原の「天罰」発言

俺は支持しないけどさ。何と無く言いたかった事は分かる。俺の昨日の記事みたいな事を言いたかったんだろうよ。但し言葉が悪かったしタイミングも悪かった。テレビだとアメリカにやり込まれてる云々は言っても絶対に放送してくれないから、そういった重要な部分を言えなかったのかも知れない。但し世の中にスマートな方法では無いにしろ、注意を引き付けるやり方で訴求する事は出来てたとは思う。あの発言によって「なんて事を言うんだ!」って解釈をする人や「言葉は悪過ぎるけど言いたい事は分かる」って解釈をする人や「それだとあんたが悪者になるけど、それでも良いのかね」って解釈をする人とか、色々な解釈をした人が居たんだと思う。石原がヒールに回ってでも世の中に訴求する事を優先したのか、単に思慮が浅いのかは本当の所は分からないけどさ。