移民権

が取得し易いらしいですね日本は。


緩和された日本の移民権の可能性と問題点 --- 岡本 裕明 : アゴラ - ライブドアブログ
http://agora-web.jp/archives/1547365.html
でも未だそんなに移民は増えてないらしい。なら大丈夫かなあ…。


TPP はどうなっちゃうんですかね…。色々と譲歩させられたっぽいけど詳細が分からんよ…。マレーシアとかに頑張って反対して貰わないとなあ…。それと農協と。アメリカ議会にも反対して貰わないと…。尖閣諸島の話は一歩だけ踏み込んで発言が欲しかった気がしなくもないけど、どうなんだろう。中国軍機が尖閣の上空を飛んだら米軍機が撃墜します、ぐらいは言って欲しかった気もするけど…。アメリカ大統領との共同声明ってどれぐらいの実効性があるんですかね。これで米議会の承認が取れないので…とか後になって言われたら最悪なんですが…。ウクライナ情勢も気になるよなあ…。マレーシア航空機の件も米軍基地と関係があるのか気になる。韓国の沈没船の件も本当に単なる事故なのか気になるよな。


中国での賠償の訴訟の件もそうだけど、アメリカでの武田薬品の賠償の話が金額がすげえよ…。これだからグローバル経済ってのは困るんだよ…。アメリカ軍の訴訟もあるのか被爆がどうこうって…全く…。それは自分の所為だろうに…。


オバマはホモなんですか…。うわあ…。同性婚疑惑まであるとは…。世も末だわ…。


小保方さんの叩きが凄いですよね…。有り得ないぐらい酷い…。週刊誌の書きっぷりとか酷いですよ。人格障害だ〜うんたらって…。訳の分からない病名を付けてる…。


貸金業金利が戻るらしいですね…。あらら…。それに残業代ゼロ法も進んでるみたいな感じだった気が…。ああ…。


徴兵制って余り役に立たない兵士しか出来ないって言うけど…。倫理面とかを無視してメリットデメリットだけで考えてもメリットが小さい気がするんだけど…。現代兵器って高度過ぎて職業軍人じゃなきゃ使いこなせないんじゃないかね…。