株式日記を読んだ

今日の記事は特に重要な気がするな…。デービッド・ロックフェラーが日本の小売店を売り捲ってるって。「日本を含めた極東での戦争準備」みたいな事が書かれてる最後の一文が大きいな。思い付かなかった。この発想は刺激的だったよ。余りにも非現実的で思考が全く及ばなかったんだと思う。俺も普通にシミュレーションゲームとかだとやる事なんだけどな。これから攻撃する相手とは色々と関係を切って行く…。でも現実にそれがこの日本に対して粛々と行われてるなんて…。こんな重大な前兆を見逃してしまうなんて、ダメだなあ俺って思ったよ。俺も未だ未だ現実に対する認識が甘いらしい…。俺も「アメリカとの関係を切り過ぎるとアメリカに攻撃され易くなる」って認識は当然持ってたんだけどな。それと今回の小売店の引き上げが読み進んでいく途中で結び付かなかったのが残念だ。
こんなんじゃ Civilization で対人戦をしても勝てないな…。対人戦はした事が無いんだけど。