俺にとってベストな飲食環境の職場

何と無く書くけど。重要な条件は 2 つ。
第一に無料で健康に問題の無い冷えた美味い水が飲める。
第二に 200 円以下で健康に問題の無いうどんが昼飯として食べられる。うどんは出来れば冷えたざるが良いけど温かい掛けとかでも OK で味はそんなに気にしない。量は普通に 1 人前で良い。少なく感じる人も多いだろうけど俺は十分。うどんってのが重要で蕎麦はアレルギー的にダメ。御握りやパンやラーメンだと消化的に問題があったり物足りなかったりする。うどんは消化効率の高さから食べた時に少なく感じてもエネルギー的に十分だったりする。消化効率を考えると麺は柔らかい細めが良さげ。
この 2 つの条件が整っていれば最強。別に俺は太くてコシのあるうどんは嫌いじゃなくて寧ろ好きなんだけど、仕事の合間の昼飯には求めていないって事。俺が求めているのはそれよりも安さとか効率。東芝工場とかみずほ情報総研の社員食堂だとうどん一杯 170 円ぐらいだったんよ。それより安く出来るでしょ、やろうと思えばさ。俺は出来れば 120 円ぐらいで食べたいんだけど。