ニュースとか

【政治】国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も 独逸で悪用例★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226788818/l50
この話はずっとスルーしてたんだけどさ。コメントし辛かったから。国益的には認めない方が良いと思うんだよ。国内には失業者が溢れてるしね。それにこういった悪用の問題も大きい。DNA 検査によってある程度は正当性を検査出来るとしても完璧では無いからね。それに正当性を持って入って来たとしても、日本語をまともに話せない、別に日本が好きな訳でも無い、特に技術を持ってる訳でも無い、ただ単に日本の方が暮らし易いからって理由で入って来るんだから、地下社会かワーキングプア生活保護か…そうなるのは目に見えてる。婚姻をしていれば、夫にある程度は責任が及ぶからちょっとマシになるけど…。
後は人権とかの問題だけど、自己責任と言えば自己責任なんだよ。コンドームをしなかったんだから。そう言ってしまうと非道に思われるかもだけど。途上国は教育水準が低いらしいからね。それに貧困で売春も多いらしい。日本人は金があるから海外で途上国の女を買う…この構図は確かに汚いんだけど…。恐らくアジアの途上国に対しては日本人が結構そういうのやってる筈だよ、欧米は人種が違うからそれ程でも無いだろうけど。欧米人なら狙い目は東欧やロシアになるだろうな。
という事で俺は婚姻という条件を外して欲しくは無いなあ。今だって偽装結婚が問題になってるしね。


【阪南の民度】「医師給与見直し」言及の阪南市長、医師辞表で一転言い訳 「引き下げとは言ってない」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226693813/l50
医師の給与は 1,200 万でも安いんだと。北海道では 4,500 万でも募集してるんだと。医師ってのは難しいねえ。少ないからどうしても給料が高くなるんだよなあ。法律で民間と公を問わず 2,000 万が上限とかやったら拙いかね、やっぱりさ。神の手とか言われてる人が居たりするからなあ。
医師教育に金を出して授業料を免除したりして、医師の人数を増やせば、医師の給与は全体的に下がって行くよな、世界に流出しなければ。


日テレのバンキシャって番組で田母神さんを批判してたよ、ちっちゃな問題でさ…。