ニュースとか

アメリカが新ドルを発行するってのは前々から言われてるけどさ。それによって確かにアメリカは対外債務を大幅に減らす事が出来る。問題はその後だよね。世界がアメリカを経済的に無視する様になるかどうか…。アメリカが今まで行い続けた横暴、それを世界的にキャンペーンを張って叩き捲る。そうしてアメリカを孤立させる事も出来ない事は無い筈…。そうすればアメリカは石油や貴金属とかの資源を買えなくなり困る。
問題はアメリカの諜報力や軍事力なんだよな…。結局はココに帰結するのかというか…。だから日本にも諜報機関や軍事力が必要だって前々から言ってるんだけどさ。稼いでも稼いでも踏み倒されたら何の意味も無くないか。
経済的な強みでは Windows とかのソフトや CPU や飛行機や兵器や衛星や農作物や貯め込んだ金やその他…。そういった物がある限り世界から無視されないって思ってるのかも知れないな。
確かに日本はアメリカに依存し過ぎてるから無視は困難だろう…。対策としては今の内にドルやドル建て債権を売る事なんだけど、日本政府には出来ないらしい…。
新ドルを発行したら「今後はアメリカ国債は円建てでお願いします」ってのは通用するかもな…。


【政治】参院法務委が国籍法改正案を可決★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228378018/l50
【国籍法改正】 5日に成立、「DNA鑑定」は民主党が拒否…数万人に日本国籍取得の道★19
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228386785/l50
ふざけんなよこいつら。なんで DNA 鑑定が嫌なんだ。死ね!


【社会】「酒浸り」な日本人が増加
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228348357/l50
こんだけ売国政治をやられちゃあ酒を飲みたくもなるわな…。更にそうして日本人の脳がダメになって売国政治家は喜ぶんだ、最悪だぜ…。


【社会】 "韓国に侵食される日本の対馬" 長崎県、「韓国資本流入、規制困難」の見解示す
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228358851/l50
三菱がロックフェラー・センターを買った時にアメリカが行った露骨な嫌がらせみたいなのをやれば、出来ない事は無いんだがな。