ニュースとか

【政治】 「消費税」「たばこ税」の引き上げ検討…自民税調スタート
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226396338/l50
そうだねえ。煙草税は上げて良いよねえ。消費税は社会保険とかに回すんなら良いよねえ。消費税の前に所得税累進課税の強化をヨロ。それと公務員の給与とかのカットもね。


【大阪】橋下知事「自分や家族を対象にした脅迫行為が続いている」…公務外でも警護のため公用車を使用★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226547252/l50
コレねえ。対策が難しいんだよなあ…。味方を沢山付ける事が重要なんだよ兎に角。信頼の置けるネットワークとか情報発信手段を持つ事も重要。


Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20374086,00.htm
パソコン買い替えは Windows 7 が出るまで待つか。Windows 7 も糞 OS だったら困るなあ。64 ビット時代になってて欲しい。メモリを 4 [GB] 以上は積みたい。軽量カーネルを搭載して欲しかったなあ。


【政治】麻生首相、ドル基軸維持を強調 米首都ワシントンで金融サミット(G20)が開幕
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226709611/l50
もう無理だと思うよ。


【経済】「日本の10兆円拠出を歓迎する」 IMF専務理事★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226741329/l50
日本から直接貸すよりは恐らく回収出来るだろうけど…。