仕事が無いからニュース速報とか見てるけど

【国際】日本に奪われた文化財を取り戻そう…韓国で運動が広がる[6/12]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213271903/
久々にそれなりにまともな要求じゃないか…。この頃の時代って非文明国の文化財を探検家が持ち帰る風習が未だ残ってた頃でしょ。写真が普及して終りを告げていた頃だったかなあ。写真が普及しても文化財の破壊の可能性がある場合は持ち帰る事もあったらしい。仏教文化圏だった所がイスラム文化圏になると仏教文化財が破壊され捲ってしまうから、探検家が持ち帰ったというのは良く聞く話。
金を出して買い取ったんなら売れば良いし、持って帰って来たのなら返せば良いんじゃないのかなあ。
スレを見ると色々と書かれてるね。日本の財も返せとか。そう考えると微妙だなあ。戦前に韓国にあった日本の財は準戦時賠償的に取られたんだよね確か。戦時賠償的な物が済んでるって考えると返す必要は無いなあ…。
つーか現在進行形で日本の文化財を盗み出してるってマジで!極悪だな…。流石は韓国…。