2ch より

【食品】国産の野菜が店頭から消える可能性・・・米国・中国が肥料の輸出を実質禁止
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213195426/l50
こうなったら糞やバイオマスの活用だな…。下水も活用出来るだろうし。日本の下水から毒を取り除く技術はどれぐらいなんだろう。国内の鉱山とかはあるのだろうか。海から取るってのもアリだと思うんだけど。海の生き物( 天然 or 養殖 )から取るか海底から取るか…。
後はこういった伝統的なやり方とか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E6%A0%BD%E5%BC%8F%E8%BE%B2%E6%A5%AD


【社会】改正性同一性障害者法が成立、子が成人していれば性別変更可能
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213072524/l50
また変なの作りやがったなあ…。そんなに強くは反対しないけど…。コレとかサマータイムとか和暦とかってさ、システム化すると面倒になったりするんだよねえ…。因みにサマータイムには反対。和暦は無くす必要は無い。
この法律は改正であって元から性別変更はあったみたいだけど。
因みに俺はホモは嫌い。
なんでゲイには甘いんだろうな…。俺と若い女の子との恋愛や結婚に関しても国からのサポートがあって欲しいよ全く…。


【国際】台湾外交部「尖閣諸島は台湾の領土」とする声明を発表 遊漁船の沈没事故受け
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213200978/
あらら…。台湾内の大陸よりの勢力の格好の餌になっちゃったね、あの事故が…。