今日の株式日記を読んだ

何回も読んだ様な内容なんだけどさ。言ってる事は分かるんだけどさ。色々と思う事はあるけど大変で詳しくは書いてらんない…。何度も書いて来た様な内容だけど重要な事を簡単に書いてみる。
海外の搾取勢力の影響を排除して自立した経済圏を作れば、野蛮な資本主義から脱却して、物凄く効率良く人々が動き国が発展し殆どの人々が幸せになれる国になる事が出来る。その為には、
1.核ミサイルや戦術核といった強力な制裁力を持つ。
2.強力な防衛力を持つ。
3.国外勢力による国内でのスパイ活動・テロ活動を防止する強力な機構を持つ。
4.国外勢力の国内資産は全て没収する。
5.鎖国する。
6.エネルギーの完全な自給を達成する。
7.食料の完全な自給を達成する。
8.金属資源やその他の資源の完全な自給を達成する。
9.国は借金をせず通貨を発行し続け常にインフレさせ、更に絶えず最低賃金を上げ、無駄な公共事業をせず、かといって公共事業を減らす事もせず、常に失業率 0 になるのに十分な量の社会に有益な公共事業を探し続け( それこそ血眼になって探す )、人々に働く場を絶えず提供し続ける。
10.常に他国( 及びその連合 )よりも高い科学技術力と高い工業生産力を持ち続ける。
究極的にはこれら全てを達成すれば 100 点。それを達成した上で科学技術力を向上させ続け宇宙移民を達成すれば 200 点って感じなんだよねえ。