Civilization III Conquests 日本語版 1.22 - 皇帝

世界の広さ:標準
陸地と海:大陸( 70 % が海 )
気候:普通
気温:普通
地球齢:40 億年
蛮族:遊牧
乱数シード:0
文明:日本
ライバル:全てランダム
ルール:デフォルトに戻す
AI の攻撃性:普通
難易度:皇帝
ゲームの制限:デフォルト


517 ターンで制覇勝ち。


序盤は鉄が手に入らなくて困った。だけどアレクサンドリア図書館を建築出来たので勝ちが見えて来た。剣士の時代に戦争を始める事は出来なかった。体制が整ったのは侍を生産可能になった頃。離れ小島に鉄が存在していた為、そこに都市を建設して港を作った。その頃から侍を大量に作って戦争を開始。その後も何度か苦境に立たされたけど、最終的には爆撃機を 120 ユニットぐらい作って爆撃の嵐で楽勝ムードに。


サウンドカードが糞だからなのか、音楽を鳴らしながらプレイすると落ちる。なので効果音のみオンにしてプレイしています。ちょっと空しい。