郵政民営化に関する反対サイトと賛成サイト

よく分かる郵政民営化
http://www.geocities.jp/dokodemodoa_jp/


初期費用に就いて書いた後に「それは国民に還元されるべき物」とか書くのは何か妙だ。改革するんだから初期費用なんて掛かって当然だろうからな。まあ初期費用に就いて書いている訳では無いのだろうけど。


効率化の為に文具調達が中央で一括になる為に地方の文具店が打撃を受けるか。仕方が無い気がするが…。


>利するのは利益を上げたことにより役員報酬が大幅にアップする経営陣だけなのです。
それがそのまま現実になっているのなら腹が立つな。そういう奴等は度が過ぎている場合、殺されて然るべきと考えます。


地方が打撃を受けるってのはある程度までは仕方が無い…。


>反対派議員に対しては詫びを入れることすら認めずに選挙区に女性を中心とした著名人を「刺客」として送り込み、抹殺しようとしています。
小泉が嫌いなんだろうなあ…。抹殺って…。他にも色々と何だか変な事書かれてるな…。


>このまま自民+公明で過半数を取ったとしても、参議院で否決されれば、また、法案は否決されるのです。
その辺気になってます。


反対派議員を信念信念ってさあ…、利権誘導とかそういう言い方もあるでしょう…。


>ましてや独立採算で税金を一切使っていない郵政を民営化しても国民負担が減るわけではありません。
この辺り良く分かってません。国民負担が減らなくても色々と有ると思うんだけど…。


何故に公社にして直接民営化しなかったのかってのも良く分かってません。
汚職は改善されたのか。地方と都会の二極化。郵政以外の重要な法案。うーん…。


>集票力が弱まったといわれる大樹を切り捨てただけで、何も変わっていないというのが実態なのです。
郵政民営化を始めとして他の改革を進めて行くとか言ってたけど、うーん…。若し、郵政民営化が行われる様な選挙の結果となって、郵政民営化が行われ、その後の色々な改革をしようとしなかった場合、小泉は殺されても仕方が無いだろう。ってヤバイ事書いてるかな?
今回は経団連と組んだ小泉が郵政とかを駆逐して、次は庶民派の連中が政権とって経団連とかを駆逐してって流れると良いのかなあ、どうかなあ…。


>4 アメリカが郵貯簡保マネーを狙っている
この辺りは重要。前に WBS に竹中が出てた時に買収されない様にするとか言ってた気がしたけど、どうなのか…。


「6 郵政民営化と過去4年間の小泉構造改革の検証」まで読んだ。次は「7」。




郵政民営化キャンペーン
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/post/


こちらは色々と賛成な意見が書かれているなあ。特殊法人の息の根を止めるって良い響きだねえ…。




どうしようかなあ。比例は共産で決定。小選挙区は自民か民主…。