コミュニケーションが苦手な管理人は若くて可愛い女の子のメル友を

募集しています。該当する方、その気のある方はコメント下さい。鍛えて下さい、お願いします。恋愛とかじゃ無くて友達です。


前( 1 月頃だったかなあ )に社長と経理の爺さんと俺とで俺の給料に就いて話し合った。その時に社長が 4 月からの俺の契約に就いての単金等の情報を全て教えると言ってくれた。その情報が信じられないのなら日立の担当に訊いても良いと言ってくれた。俺はその事をある程度信じてその話は終った。後者の日立の担当に訊いても良いというのは冗談半分だろうなあという感じが強かったけど。その時に賃上げの話もした。マージンは 25 [%] で行こうという話もした。
でもその後ずっとその事を訊いていなかった。でまあ、ある事を切っ掛けに最近になって日立の担当に俺の単金に就いて訊いてみた。すると当然の事ながら教えてくれなかった。知りたいのなら俺の所の社長から聞いてくれとの事だった。
って事で、社長と経理にメールで訊いてみた。今度会って話そうという事になった。社長は忙しいという事だったので、無理をして貰うのも何だったから経理の人と話す事になった。
19:00 頃から経理の人と話したけど、結局はっきりとした単金は教えてくれなかった。マージンが 25 [%] だから逆算するとこういう金額になりますね、と言った俺の金額に近いという事しか教えて貰えなかった( 嘘か真か )。それともう一つ俺の要求があって、それは俺の単金を俺の年齢相応までに上げて貰う様に交渉してくれという物だった( 年功序列的契約らしい、日立との契約は、まあ何処もそんな感じらしいんだけど )。それもメールに書いた事だ。そんな単純な話なら即終ってしまうので、雑談を交えながら。21:00 頃になって俺が帰ろうとすると「これでは俺のメリットが無いじゃ無いか!」と経理の人が言って来たので、残った。メリットって何?生活残業の出し?話し相手が居なくて淋しいのか?とか思いながら。で、結局 23:45 まで雑談をしていた。
基本的にこの話し合いは会って話すレベルの物では無かった。単金なんてメールで十分だし、単金を上げるという話だって「そうする or 出来ない」って言うだけで十分だ。敢えて会ったのは、何かの書類とかを見せてくれるのかなあとか思ったから。でも、結局「単金は日立の機密情報だから…」とかいう風に言ったり、雑談をしたりで有耶無耶にされた。日立の担当が内の社長から聞いてくれって言ったのに、「それは日立の機密情報」と何故に経理が言うのか…。日立の担当が内の社長や経理を試したのだろうか、良く分からないが…。