議事録を敢えて残さないという判断をしたという重み

これって大きくないんですかね。もし今後 20 年以内ぐらいに似たような天災が発生して、物凄い被害が出たとしたら、言い逃れができなくないですか。もし議事録を残していれば議事録から学んで防げたかも知れないって言われますよ。もし 100 万人も死んだとするじゃないですか。そしたらなんていわれると思いますか。当時の内閣や専門家会議が議事録を残さずに何も対策が進歩しなかった所為で死んだんだって言われて、当時の内閣の一族や専門家会議のメンバーの一族が何されるか分からないですよ。良いんですかね本当に。議事録を残すだけで良いのにね。そこまでして隠したいことがあるってことなんですかね。