永久磁石斥力エンジン2

設計は出来たぞ。頭の中にしか無いけど。設計は出来ても難し過ぎて製造が出来ない…。はっきり言って一個人が製造出来るレベルでは無いと思う。ある種の職業の人なら出来そうだけど…。
今回の設計では前回の設計で問題になっていた点は解決されている。その問題とは、永久磁石の斥力が発生するゾーンに入り込む時に発生する逆回転の力と出る時に発生する順回転の力が「拮抗気味になってしまう」「逆回転の力が上回ってしまう」という点だ。この点が解決されたのは大きい。
だけど新たなる問題が発生している。それは摩擦抵抗が大きい事だ。摩擦抵抗を電磁気力が大きく上回れば上手く行く。
自分で作れるレベルの物では無いから誰かに頼むしか無いんだが…。