これは当たりか

面白いよ。戦時中の話なので残酷ではあるけど。色々と受け入れがたい気持ち悪い話もありますが。主人公最強のくだらない作品よりかよっぽど面白いか。ただ段々と主人公が強くなって来てしまっているからな。段々と詰まらなくなるのかもな。だけど作品単体で考えれば時間経過で主人公が強くなるのは当然とも言えるし、弱い時代の主人公と強い時代の主人公の両方を描いた方が飽きさせにくいのも確かだよ。でも俺は後者の作品を糞ほど見てて辟易してるんだけどな。こういう作品のほとんどに言えるんだけど、主人公ばかり色々なものを伝授されるけど、主人公は他人に伝授しないのな。伝授できないんだろうか。伝授できるのにしないのであれば、しない理由をちゃんと描けよって気はするね。才能や素質が原因で伝授できないのであれば、単純に主人公は当初から超ハイスペキャラだったってことなんだよな。開花してなかっただけで。良くある話か。それに強運で何度も危機を潜り抜けている。これも主人公パワーではある。それでもアイデア次第では面白く感じられるのな。単に俺が見飽きていない分野だからなのかもしれないが。