より分かりやすく

書こうか。もうあれで十分だと思ったんですけど。俺が言いたいことを 100 % 伝えられるわけではないけど、細かいことを書かずに分かりやすさ優先でシンプルに書きますね。野心あふれる人や性欲魔人みたいな人がハーレムを作ってると「ハーレムの主人が主体的に動いてハーレムを作っている。主人はそういう人間である」という風に見える。逆に人格者みたいな人がハーレムの主人になってると「ハーレムを作ることが正しいこと」のように見えるってことです。そして俺は前者より後者を嫌がっている、と。これなら流石に伝わりますね。

でまあそれが本になって広められているってのは、緩慢な世論操作である可能性すらあるわけですよ。