civ4bts 難易度皇帝

負けたけど過去にないぐらいレベルが上がった。レベル 19 経験値 245。戦闘 6 教練 4 急襲 隊形 レンジャー 2 都市駐留 3 リーダーシップ 戦術 士気。アレクサンドロスとブレヌスとずっと戦争をしていた。丘陵都市でもない平地都市だったものの全く落とされず、ひたすら専守防衛していた。神権政治と主従制と大将軍とウエストポイントと英雄叙事詩士官学校を貯め込んだ首都で最終的には経験値 21 からスタートする兵士を量産する体制に仕上げた。そしてギルガメッシュに文化負け。これは当然でした。基本的に戦争屋がそこそこ強くて専守防衛で耐え続けていると他の文明に負けますから。でも全くウォーロードが死ななかったのは嬉しかったですね。長弓兵からライフル兵そして歩兵まで上がりましたが、歩兵になってからは一度も戦闘をすることはなかったか。