Edge は嫌いじゃなかったんだが

Chromium Edge になってしまうのは残念だな。良く分かってないんだけど旧 Edge は Windows 10 のセキュリティ機構をフル活用していて、UAC だの UWP だのなんだのでセキュリティがかなり良かったイメージなんですけど、Chromium Edge になってもセキュリティは良いままなんでしょうか?俺のイメージだと Chrome < 旧 Edge だったんだよ、セキュリティの高さだけで考えると。俺はセキュリティが高くて軽いブラウザが好きなので。取り敢えずスクリプトとかからクリップボード読み取るのは許可しないで欲しいよなあ。他にも色々とあるけど。Edge で訳が分からないのは、一部の Edge の設定が IE に影響したり、逆に IE のインターネットオプションの設定が Edge に影響したりするんだよ。全部の項目じゃなくて一部の項目な。そういう手抜きなところが利用者に嫌われるんだよなあ…って思います。Edge は Edge で設定を完結させるべきだし、逆もまた然りでしょう。