でも結局の所は

アメリカが一番きな臭いというか何というか…。アメリカ人の指示で菅が動いていたとか、もう何なのって感じだしさ。何なのって感じがしつつも「やっぱりそうなのね…」って感じで納得してしまう、そのみっともなさ…。他の国にキンタマを握られている国ってのは、こういう風に原発事故が発生しても人工的に発生させられても、全く文句が言えないんですよ。そうやって 1 万人以上の人が殺されたり 100 平方キロメートルが汚染で住めなくなったりしても文句が言えないんです。それが分かっているのか分かっていないのか「日本に軍は必要無いです」「日本はアメリカの属国なんですよ、それで良いじゃないですか」「アメリカ万歳!国防はアメリカに丸投げで日本は経済活動に集中してれば富が増えて幸せになれるよ!」「政治には関心がありません、音楽とファッションとゲームと映画とスポーツと仕事とスイーツと恋愛が全てです」みたいな連中が多いのが今の日本なんだよなあ…。そんなんじゃ、こんな目に遭っても仕様が無くねえかって思ってもしまうわな。