ニュースとか

【政治】 “脱ゆとり教育” 高校では英語の授業は英語で行う!学ぶ単語も500語増え中韓とほぼ同じ水準に…新学習要領
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229955504/l50
これは単純な「脱ゆとり教育」では無いぞ。「ゆとり教育」で日本国民を馬鹿にした訳だけど、それを非難されたから今度は「脱ゆとり教育」と称して日本国民をアメリカナイズしてる。やってる事はある意味で一貫してる…。俺が強化して欲しいと思う科目は英語じゃねえ。国語・数学・理科・社会だ。


【政治】 「外国人留学生にも定額給付金」にネットで怒りの声…共産党は「外国人に給付云々よりも、切られた派遣労働者救済すべき」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229963320/l50
確かに今となっては労働者救済の方が筋が良いよなあ。俺も現状の様な急な就職難は予想出来てなかったよ。アレから 2 ヶ月ぐらい経って状況も大分はっきりして来たんだから、方針転換のが良いかもね。


【社会】 「自衛隊幹部が日本の侵略を美化…強い危惧」 歴史学者ら、田母神論文批判…有志140人が見解発表★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229944225/l50
マスゴミ共が火消しに必死だな。


【政治】特定財源「道路」に9割…予算財務省原案
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229778346/l50
今どういう経済状況かとか分かってるのかね道路族議員ってのはさ…。