重力

俺は重力ってのは揺らいでいるって思ってる。正確には地球の重力は揺らいでいる。だけど我々にはそれを計測する事が出来ない。地球ってのは公転しているじゃないですか。更に太陽系は太陽系で何かの周りをぐるぐる回ってるんでしょう。って事は色々と周囲の影響を受けている訳ですよ。だから揺らがざるを得ないでしょう。でまあそれがどうしたって思うとは思うんだけど、この前の地熱の話が出て来る。2006 年の頭ぐらいに書いていた様に力が働いているとエネルギーを吸収する訳ですよ。って事で重力が強く働いているとエネルギーを吸収する訳です。逆に弱くなると放出する。それを地球に例えると噴火だ。要は噴火の要因としてそういうのもあるよねって事が言いたかった。電磁力も同様だよ。太陽の強力な電磁場や地球の電磁場の影響で引力や斥力が強くなればエネルギーを吸収するし、逆に弱くなれば放出する。重力と同じ様に太陽系全体として考える事も出来る。