地熱

テレビで地熱が無くならない理由に就いて放送してた。なんでも核の部分を覆っている物が熱を核から逃がし難い物だかららしい。俺の認識とは違う。物理学者に馬鹿にされる様な認識かもだけど。俺が思う地熱が無くならない理由ってのは「常に補充されているから」という物。重力によって常にエネルギーは地球の中心部に向かう。常に補充されている。それが閾値を超えると火山とかによって噴き出す。それの繰り返しだと思ってる。それに地球には宇宙から太陽光線が降り注いでいる。って事で外部からも補充されている。外部にも出て行っている訳だけど。まあ兎に角そういう事で地熱は無くならないと思っている。但し多くの地熱採取穴が作られると地熱の補充が追い付かなくなる可能性もあるし、それぞれの穴から噴き出す地熱の出力が落ちる可能性がある。逆に中心部の地熱が外部に多く出て行くから、中心部に向かうエネルギーのスピードが増す可能性もある。俺はそんな風に考えている。エネルギーが中心に向かう理由として重力の他に電磁力ってのもあるな。そちらのが大きな要因かも知れない。