うずまき理論

思い付いた。この世界の物理法則の新解釈。滅茶苦茶てきとーな理論なので戯言だと思って読んで欲しい。これは本当にてきとーです。誰かが既に思い付いている様な事だろうけど。
この世界には自転する地球、公転する地球、自転する太陽、公転する太陽系、自転する銀河…色々な回転する物が存在している。これらは物理法則が前提に回っていると思われている。それを逆に考える。回っているから我々が知っている物理法則が成り立っていると考える。じゃあ銀河はどうなんだって言うと、宇宙自身も自転していて、その回りを銀河全体が公転していると考える。宇宙自身も実はより大きな物の回りを公転しているに過ぎない。そう考える。回っている中に我々が存在するから、我々は我々の知る物理法則を感じたり知ったりする事が出来る。
はい超てきとーでした。細かい事は一切考えません。こういう事を書くと空気中の熱を取り出す機関の信憑性を問われそうだけど、アレは真面目に考えてるって事を念の為に書いて置く。