ニュースとか

尖閣問題】「何者かが扇動する反日世論」中国の政治がおかしい、権力抗争のにおいがする…毎日新聞金子秀敏
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285227429/
2ch の人のコメントが可笑しいな。理屈で返せて無い感じ。レッテル貼りとかでしか叩けないんだな。


【国際】米メディア「日本よ尖閣問題で目覚め、アジアのリーダー的地位を復活させ、中国の影響力を抑制せよ」★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285090802/l50
核無しでは無理だと思うんだよなあ…。


尖閣問題】 日本政府、"船長を釈放したら、問題解決する!"と楽観視→賠償請求される→目算狂って戸惑う★8
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285472016/l50
これは絶対に払っちゃダメだろう。


尖閣問題】過激中国、評判は失墜…ワシントン・ポスト、英誌エコノミストなど各国メディア、警戒論にじむ★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285475566/l50
尖閣衝突】インドのマスコミが中国を批判 「狂乱に近い」★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285463990/l50
日本としてはこの問題を利用して中国包囲網を作って行ければ良い感じなんだけど、上手くやってけるだろうか。ABCD 包囲網みたいな聞こえの良い包囲網だと尚良いな。


尖閣問題】 たった1人の船長拘束による“恫喝”にオタオタする必要はないのだ 韓国では、年間5000人もの中国漁民を拘束している
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285143820/l50
この点に関しては韓国を褒めたいね。


【政治】 菅首相 「不幸を小さくすることが、世界の指導者の責任だ!」…"他国に7200億円出す&温暖化ガス25%削減"表明★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285489314/l50
取り敢えずばら撒けば良いんだとかそういう浅まし過ぎる考えは止めて欲しいんだけどさ…。全く感謝されないし。「感謝されなくても良いんだ。世界の為になれば良いんだ」とかそういう糞みたいな考えだったら直ぐに総理を辞めて欲しい。甘いんだよ。中国がアフリカに対してどういう外交してると思ってんだよ。中国はアフリカに色々と援助しながら国連の投票で自国に有利に動いてくれとか働き掛けてるんだよ。ちゃんと取り引きしてんだよ。そういう取り引きをしないから日本は何時までも常任理事国になれないんだよ。それでいてばら撒いているだけ。感謝すらされないよ。若しばら撒くんなら、個々の建設案件等々を日本企業が全て請け負い、技術流出は全て防ぎ、ランドマーク的に「日本と相手国の友好を記念して日本から寄贈する 201x 年」ってでかでかと建物の絶対に消せない目立つ部分に書いて、更に国連投票で日本有利に動いてくれって取り引きする…それぐらいは最低でもやってくれ。