ニュースとか

【国際】古代ローマ円形闘技場コロシアムを真っ赤にライトアップ…「中国に敬意」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286586266/l50
笑った。コロシアムって奴隷に殺し合いをさせてた所でしょ。そこを血の赤にライトアップして中国に敬意とか思いっ切り嫌みだと思うんだが。


【神戸高2刺殺】事件直前、小太りの男を見た2人は「気持ち悪い」と互いに言い合ったという
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286615245/l50
若いというか馬鹿というか。平気で通りすがりに不条理な理由で人を馬鹿にして行く若い女の子って割と居るよね確かに。分かって無いんだよな世の中の事を。現実に対する認識が甘過ぎる。人が人を殺すなんて簡単な事なんだってさ…。2ch の書き込みにある様に狂言かも知れないし、犯人がこの男だと決まっている訳では無いけどさ。
若い男でもそういう奴は居るけどさ。でも男ってのは「自分でも簡単に人を殺せる」って自覚がちゃんとあって、それが口には出さないって方向に働くから、女の子より口に出す事が少ないんだと思う。女の子はその辺りの認識が甘いのよ。或る意味で優しいんだろうけど。でも本当に優しい女の子は思い遣りの心から普通に口に出さないと思うけど。