天皇制とか皇室について

俺も良く知らないけどてきとーに書いてみる。
存在意義だけど、先ずは世界でもっとも格式高い王室であるというのが一つ。ローマ法王よりも上だっていうんだからマジで凄い。
後はユダヤ人( スファラディ? )の血を受け継いでる説とか。これは眉唾だけど。仮にそうだとしたら面白いし、国際金融資本が一目を置くかも知れんよ。それが良い事なのかは兎も角。
それとノブレス・オブリージュの象徴ってのがあるね。これは存外に大きいと思うよ。中国やアメリカやロシアには居ないんだよ。ヨーロッパには居るけど。中国やアメリカやロシアの守銭奴性だとか残虐性だとか弱肉強食性ってのは、この辺りにも原因があるかも知れないよ。日本人には成金も親の資産を受け継いだのも居るけど、日本社会で育った以上は天皇陛下の公務とかを何かしら見て育っているから、多く与えられた者は多くの義務を背負うって事を何となく分かってると思うんだよ。それに貧乏人達も天皇陛下をそれなりにテレビで見ているから、多く与えられた者は多くを成さなくてはならないという事を知っていて、それを怠っている存在に対して制裁を加えやすい訳よ、そういう社会になっている訳。
現状の皇室で気になっているのは、キリスト教が蔓延している事だなあ。これは危険と思う。それ以外にも外国が崩そうと動いている感じがあるしね。