ニュースとか

【社会】奥田碩トヨタ相談役「厚労省叩きは異常。マスコミに報復してやろうか。スポンサー引くとか」厚生労働省懇談会★10
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226541350/
記事だけだと詳細が良く分からない。予想は出来るけど。もっと具体的な内容が欲しいな。


創価の犬内閣】バラマキ給付金、主導した公明は批判回避に懸命http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226546768/l50
コレねえ。当初から危惧されてた事だよね、創価学会に金が吸収されちゃうってのは。だから現金は良くないとは思ってたけど。
つーか俺ねえ、定額給付金ってのを当初は勘違いしてたんだよね、後出しになるけど。定額減税みたいに確定申告時に減税される様な仕組みと思ってた。定額減税だと減税だから 103 万に達して無い人が金を貰えないから、定額給付金にするんだと思ってたんだよ。後になって年内に即応する為にバラ撒くって事を知った。
それと情報の電子化ってのが思った以上に進んでいないって事を思い知ったよ。アレだけ馬鹿にも分かり易い様に IT 化って言葉が叫ばれていたのに、行政ってのは未だに手作業で色々やってんだね。ホント使えねえな公務員ってな。