ニュースとか

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i7
凄い CPU が出たね。何時頃に買い替えようかなあ。今使ってるパソコンは 5 年前のなんだよね。Pentium 4 の 2.4 [GHz]。別に不便は無いんだよね殆ど。VS 2008 がトロトロ動いて苛っと来る事はあるけどさ。3 年待てば 22 [nm] の時代になるのか。
アメリカの製造業はダメって言うけど CPU と OS 等のソフトと航空と宇宙と軍事産業は強いよねえ。部品では日本に頼って来てるらしいけど。


定額給付金】「所得制限で大混乱。現場を無視したやり方困る。国会で軽々に決めるべきでない」 秋田市長が見直し求める
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226301951/l50
これってそんなに大変なのか。確定申告のデータを元に DB 検索して該当者に郵送すりゃ良いだけかと思ってたよ。無理なら累進課税の上限を上げて急勾配にした上で定額減税って感じかなあ。