ニュースとか

【政治】 "「誰でも日本人」の国籍法改正、トントン拍子で成立へ?" ネット上に反発、自民にも懸念…河野太郎議員ブログ炎上も★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226979834/l50
【国籍法改正案】 「歯止め無い法律だ!」 平沼赳夫氏、反対議連結成…自民・村田氏「(反対論は)トゥー・レイトだ」★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226981091/l50
もう遅いのか。止めてくれ…。もっと早くから批判して置けば良かった。こんなに早く動くとは思ってなかった。


【国籍法改正案】 衆院で可決…今国会成立、与党に異論も
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226984640/l50
もう滅茶苦茶ショック…。書き込みで「政令で DNA 鑑定を義務付けるとかすれば、ある程度は抑えられる」とか書かれてた。もうその辺りで何とかするしか無いのか。参議院はどうなるんだろう。参議院で止まってくれれば良いんだが…。
韓国人の日本へのビザ無し渡航も止めて欲しいってのに…。


【国籍法改正案】 「公明党、他党を圧倒し改正に全力注いできた。短期間で法案化勝ち取った」…公明党が自負★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226984519/l50
この糞売国創価朝鮮党が…。創価学会員って何なんだ…。あんな朝鮮人の教祖に寄付しやがって、こんな売国法案を支持しやがってさ…。もう皆殺しにした方が良い気がして来たよ。頑張って創価学会員に創価学会という売国宗教団体の実体を言っていれば、いつかは立ち直ってくれるのかなあとか思ってたけど、もうそんな事を言ってられる時じゃ無いよな。一刻も早く根絶やしにしないと拙いと思う。
今までは圧倒的な団結力を持つ創価学会員に一般人がピンポイントで攻撃されて保険金殺人とかで殺されていたけど、今後は一般人が団結して創価学会員を皆殺しにする、そういう時代になったんだよ。大儀には、今までの同胞の仇もあるし、売国法案を次々と通そうとする邪悪な存在を打倒するというのもある。


【ネットと現実社会との乖離】国籍法改正案 「全会一致」であっさり衆議院通過★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226997612/l50
ネットと現実社会の国民とが乖離してるんじゃないよ。現実社会の一部の売国勢力が政界やマスゴミ界を支配してるからこういう事になる。


格差社会】平均年収1308万円のパイロットら待遇改善求め明日スト決行か、全日空日航最大214便が欠航
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227002370/l50
また出たよ高収入専門職の待遇改善要求。医者にしろパイロットにしろ人数が少ない専門職である事を良い事に…。こういうのには社会全体で圧力を掛けて行かなきゃダメなのかなあ。社会全体がどういう状況下にあるかって事が分かってないのかねこういう連中は。徹夜作業で辛いから改善してくれ、とかそういう要求なら分かるけどさ。


【社会】自宅で腹から血を流して死亡していた元厚生事務次官、省内では「年金制度のスペシャリスト」と呼ばれていたと毎日新聞★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226985938/l50
あれだけ年金で問題を出せば、こういう事態になってしまうのも無理無いわな…。あと何人死ぬ事になるのかな…。
昔からこういう事件は起きてる。国民を従順な羊だと思って弱い者虐めをするからこういう事になる。古くは一揆なんてのが良く起きた、そして沢山の人が死んだ。現代ではそういう事は起きないと考えるのは、ちゃんちゃらおかしいね。まともな政治をしてたならばこんな事にはならんさ。


【社会】「これは年金テロではないのか? 恐ろしい」…厚労省は重苦しい雰囲気★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227014717/962n
>小泉純一郎:厚生大臣(昭和63年12月〜平成02年6月)
>吉原健二:厚生事務次官(昭和63年〜平成02年)
>小泉純一郎:厚生大臣(平成8年11月〜平成10年7月)
>山口剛彦:厚生事務次官(平成8年11月〜平成11年8月)

小泉と関係が深い稲川会が絡んでるのかも知れないな…。