Visual Studio 2008 Professional

買ったは良いものの作りたい物って特に無いんだよね…。いやまああるっちゃあるよ。でも別に VC++ 6 でも作れる物だ。だけど全く今まで作ろうと頑張って来なかった。それは VS 2008 というツールを手に入れた所で変わる物では無いな…。
俺が作りたい物って言えばまず思い付くのは人工知能なんだよね、人間と同程度かそれ以上の。作れないけど。物凄く頑張れば何とかなるかもだけど。そんな気も起きない。まず画像認識プログラムから作らないといけないと思うんだよ、凄い大変でしょそれって…。
他には超高性能な動画エンコーダとか。それとか超高性能な圧縮プログラムとか。高性能ってのは高速で高圧縮って事、動画なら再現性が高いとかも含む。でも全く着手する気は起きない。
後は OS かなあ。ハードウェアの性能を極限まで引き出す様な。
どれもこれも VS 2008 を使う必要は無い物ばかりだよ。確かに VS 2008 のコンパイラVC++ 6 のコンパイラよりも最適化能力が優れているけどね。
仕方が無いから取り敢えず VS 2008 の特徴的な機能である ASP.NET 3.5 の勉強をしているよ。