ニュースとか

オバマ氏勝利】民主・渡部氏「チェンジ!チェンジ!どっちがいい悪いじゃなくチェンジ」…鳩山氏「日本もチェンジ必要と国民思う」★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225909176/l50
これって小泉のやり方と同じだよ。言葉が違うだけ。小泉の場合は「改革!改革!」だった。そしてやった事は売国だった…。


【政治】 「(戦争論文の空幕長に)退職金出ていいのか。懲戒免職でなくていいのか」「国民はすっきりしない」…公明幹事長ら★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225911275/l50
糞公務員には払わなくて良いと思うけど田母神さんには払って良いでしょう。


【政治】 麻生首相定額給付金、豊かな人に出す必要ない」…「所得制限」設ける考え示す★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225896826/
随分と上の方に設けたな…。しかしスレに強欲な連中が多い事多い事…。1,000 万で生活厳しいとかどんだけ豪遊してんだって感じだ。


Yuumi さんが正社員として春闘で頑張るとそのツケが派遣とか中小に来るんだよなあ…。だからと言って春闘するなとは言わないけど。彼等は彼等なりに自分の身を守っているだけだからなあ、沢山の屍や廃人の上でね。沢山の屍や廃人の上に乗って「自分達は弱々しい労働者だから団結して経営者に要求するんだ!」って頑張ってるんだから、物凄い皮肉なんだけどさ。そして「派遣にやる給料なんてどうでも良い!俺らの給料を上げろ!」だからね…。
だから法でどうにか対応して欲しい訳だよ。