VC++ ネイティブ

が好きなんだけどさ俺は。上記条件では足りないんだよ俺の好きな物になるには。俺が好きなのは上記条件に加えて「例外処理をコンパイラスイッチでオフにする」「実行時型情報をコンパイラスイッチでオフにする」「リンク時コード生成を使う」「ガイド付き最適化を使う」「最適化オプションを全て使う」「依存 dll を少なくする」他にも色々あります。最適化オプションに関しては細かく書くと色々あるから細かく書きません。文字列プールとかも最適化って考えて下さい。これらの条件ってのは結局何が言いたいかっていうと「バイナリコードに処理の本質に関わらない無駄なコードを一切含めない」のが好きって事だ。最適化が好きなんだよ。無駄が嫌いなんだ俺は。CPU を 1 クロックでも無駄にする事が嫌いなんだ。バイナリコードを 1 バイトでも増やす事が嫌いなんだ。だから C++ 標準ライブラリとか STL とか boost とかは使わない。アイツらは例外処理を要求するからな。
今回のプロジェクトで C++ が出て来たんだけど boost を使っててさ、事も有ろうに spirit とか使ってやがんだよ…。一生関わる事が無いって思ってたよ spirit なんて…。