いやしっかし

今の職場の俺の上に付いてる人はアレだ。二人居るけど両方共に性格のバランスが悪いかな…。何であんなにボロ糞言われなくちゃならないんだ…。取り敢えず今の所は大人しくしてるけどさ。或る程度は泥を被ってやったり気を使ってやったり黙ってやったりしてる積もりなんだけど…。それなのにあんなに言われるんだもんなあ。確かに俺もミスしてるけどさ。あの職場の経験が浅いし時間も無いし仕様書も変な好い加減な代物なんだよ。変な仕様書を何本か見ると信じられる物が無くなって来る訳よ、そんぐらい分かるだろうが…。しかも質問しろとか言って来てるけど、質問すると異様に長話になるから質問する気も失せるし。それに異様に急がしそうでカリカリしてて質問したく無いし、全体進捗を考えるとその人の作業を止めて質問するよりも、質問を止めて事後報告して作業戻りした方が早そうだしさあ…。大体あんな好い加減な仕様書じゃ質問しようとしたらホント付きっ切りで質疑応答して欲しいぐらいだよ、そんなに言うなら過労死するまで俺の質問に答え続けろよって感じだよ…。
最近は疲れちゃって反論する気も失せちゃってるよ。内容の無い無駄に長い話を聞かされ続ける事になるのが嫌でさあ…。考え方が違うんだよね。相手を言い負かしたいとかそんな感じの子供じみた物を感じるよ。今日読んだ株式日記の「内容よりも印象」って感じも感じるな。何なんだアレ…。内容よりも印象って俺が可也なりたく無いタイプだよ。他人がそうであるのは構わないけど、俺はそういうのにはなりたく無いんだよねえ…。人として恥ずかしい感じがしちゃうんだよね何だか。時には虚栄や虚勢が役に立つ事もあるのは分かるんだけど…。
別に悪い所だけじゃ無くて良い所もあるんだよ、一応書いて置くけど。