酒が脳に与える影響

オピオイドの大量放出は海馬に損傷を与えるそうだ。
http://trauma.or.tv/1nou/3.html


酒はGABAの働きを高めるんだってさ。
http://www.geocities.jp/pojinihon/top/seibutu/shinkei.html


上のサイトではGABAは神経系とされてるな。
GABAからオピオイドが放出されるとしてるな。


下のサイトではGABAは神経伝達物質とされてるな。




じゃあやっぱり俺がこの前の新人歓迎会も含めて今まで感じて来た酒を飲んだ後の記憶力の弱まり、ちょっと前まで何を考えていたか忘れてしまう、ってのは当たっているのかなあ。


まあ、酒を飲んだら頭が悪くなるってのは昔から物凄く一般的に知られている事だけど…。徒、きちんとした証明の様な物は無かったのだろうけど。でも、最近の研究で明らかになって来たという感じですか。



つーかさあ、俺は何の為にパキシルを処方されたのだろうか…。
過敏性腸炎という事でなのだろうか…。
俺はセロトニンが不足しているのか…、どうやってそれを確かめたのか…。


現在はパキシルの副作用で非常に嫌〜な気分なんですが。
パキシルを飲む前はこんなんじゃ無かったぞ。
悪くなってるぞ。


Googleパキシルを調べると非常に長く飲み続ける必要が有るみたいなんだよね、この薬。
そんなん聞いてねえ…。
途中で止めると副作用だけが残る?とかそういうのは聞いてねえ…。