病気とか

昨日は下痢だった。未だ続きそうな気がする。
体中の色々な所が痒い。汗疹だと思う。汗疹が出る体質なのは昔から。でも嘗てこんなに酷かった夏があるだろうか…。ある様な無い様な…。平熱になった日に 4 日ぶりぐらいに風呂に入ったんだけど、その日を境に痒くなったと思う。原因は何なんだろうか。風呂に入らず布団の中で蒸されていた間に色々とヤバイ事になっていたんだろうか。飲んでいる薬の所為だろうか。ちょっと前まで飲んでいた抗生剤の所為だろうか。今はパキシルアレルギー性鼻炎の薬を飲む事を止めているからだろうか。取り敢えず現状はムヒ S を塗りたくる事で対処している。ステロイド無しの第三類医薬品の奴だよ。ステロイド入りの方じゃ無いですよ。
首の痙攣が気になる。これは顔面神経痛的な痙攣と同様にコミュニケーションに支障を来す所がある。足や手の痙攣も嫌なんだけど…。パキシルを止めてからちょっと頻発してる気がしなくも無い。理髪店で髪を切っている時に頭がガクガク動くと非常に困る。髭を剃っている時はもっと困る…。
それと発熱した日までの生活習慣なんだけど、俺はそれ以前 3 週間ぐらいは布団を使わずに寝ていた。風呂は朝風呂にしていた。夏場に布団を使わずに寝るのは俺の人生では珍しい事では無い。だけど朝風呂は俺の人生では珍しい。2 週間近く続けてたのは初めてと言える。発熱した日は急に過ごし易い気温になった日だったと思う。
俺は唾液を下気道に吸い込んでしまうというミスというか事故が良くある。それで噎せたりする。頻度は月一ぐらいかな…。それも原因かも知れないと先生に言われた。