軽減税率よりかは給付金

のがスマートだと俺は思ってます。だけど軽減税率にしても給付金にしても中小零細企業を救えないっぽいのが難点…。
社会保障費は削減したいけど削減するのは厳しいでしょう。取り敢えず働ける高齢者には働いて頂く形で進めるのが良いと思うよ。動いていないとどんどん不健康になって社会保障費がきつくなるし。今は有効求人倍率も上がって来ているから仕事はあるでしょう。若者にしか出来ない仕事を若者に、高齢者にしか出来ない仕事を高齢者に、…って感じで上手い感じに仕事を行き渡らせられれば良いんだけどな…。
三角合併ってのはどうなったんですかね、リチャードコシミズさんの記事で思い出したけど。円安になったらなったで円ベースの株価が上がってドルベースでは株価があまり変わっていない、それどころか上がってたりする訳だから、円安になって買収され易くなったって事は無い気がするんだけど、どうなんですかね。あまり良く分かってないんだけど。既に外資保有比率を上げて来ているって事を警戒してるんですかね。
上場してる株は時価が上がってる分だけ良いかもだけど、不動産は狙われ易いんだよな…。
法人税は迷うけど下げないでも良い気がするわ。円安だけで十分な気がするんだよな。設備投資減税もしてるしさ。