2008-01-06から1日間の記事一覧

ニコチンの効能

これは俺も池谷裕二の本で前々から知ってはいたんだけどね。俺は煙草は吸いません。どうしたって害が気になるでしょ。依存症とか。煙草じゃなけりゃ、例えばニコチンパッチなら確かにタールやシアン化物や一酸化炭素とかは避けられるけど、ニコチンの依存性…

社会に貢献している辺境の住民

これは誤解を招く表現かも知れない。俺は、対馬とか小笠原諸島とか南西諸島に住んでいる日本人は、それだけで社会に貢献していると思ってる。国防上とても重要でしょ。 北海道は微妙でね。大きいからね。北海道に全く人が居ないのは問題だけど、無駄がありそ…

MAJOR を見逃さなかった

今年はちゃんと一話から見れた。

中国の排出権を買うって

意味が分からないんだけど…。あの国って発展途上国なんでしょ。排出権とかそういうの関係あるんだっけあの国…。そもそも排出権っつーか環境汚染しまくりで、余剰が無いと思うんだけど。どうしてあの国は排出権を売る事が出来るのだろうか…。詐欺かな…。

コンビニ弁当の廃棄

売るよりも廃棄した方が儲かるなんて随分とイカれた世の中だね…。余り詳しく分かって無いけど…。もうちょっと詳しく知りたい気もする。弁当業者とコンビニ本部とコンビニと消費者という 4 つの言葉を使って、金と弁当の流れをきっちり図にした物を見てみたい…

明日から仕事だ

職場が変わります。遠いです。