Windows Vista

ってイマイチだよね。今更扱う話題では無いと思うけど。バグが多いんでしょ。それに追加された機能もイマイチらしいとかで。64 bit 版は特にバグが多いとか。余り知らないけど。
XP ではサポートされないハードウェアのサポートがあるって事で、その点に関しては魅力を感じるけど。それもイマイチなんだよな。Vista って RAM はやっぱり 4G までなんでしょ、64 bit 版でも。俺は 8G とか 16G とか 32G とか…の RAM を積んだ Windows パソコンなら欲しいと思うね。って事で必然的に 64 bit 版って事になる。勿論安定性も十分に無きゃ買わない。4G 制限をとっとと無くして欲しいよ。