技能実習制度の目的

良く分からないけど。たぶん発展途上国の人達に日本に来てもらって技能を学んで祖国に帰って祖国を豊かにする。そういうことだと俺は思ってます。つまり技能実習制度に永住権を得られるってオプションをつけるってことは、俺は個人的には発展途上国の人達を馬鹿にしているように思えます。お前ら下等民族に日本で暮らす権利をやるぜゲヘヘみたいな感じ。彼等は日本で技能を学んで祖国を豊かにするって使命感に燃えてやってくるんだと想像するんですよ。なので非常に失礼なことをしていると感じます。政治屋って職業は心根がひん曲がってしまうんでしょうか。だからこういった下卑た発想が出て来てしまうのかな。報酬で釣り上げれば良いみたいな。

それと技能実習制度で日本に来て良い現場に行く運の良い人と糞みたいな現場に入れられる運の悪い人がいるわけでさ。運の良い人は順調に 10 年経って永住権を得られるかもしれないですよ。でも運の悪い人は 10 年も持たないでしょ。逃げ出したりするでしょ。逃げ出したら素行不良認定するでしょ。なので何の意味もないんですよ。救って拾い上げる必要があるのは運の悪い人達ですよ。運の良い人の待遇をより良くしても全く意味がないんです。