男女同権が進まない日本の幸福度は一貫して女性が上回っていて、それはとても稀有な例らしいです

スウェーデン軍 - Wikipedia

北欧国家って男女同権ランキングがめっちゃ高いのは有名じゃないですか。ノルウェーフィンランドスウェーデンも。北欧三カ国は全て徴兵制が現役って話ですよ検索すると。そしてノルウェースウェーデンは男女共に徴兵対象です。

男女同権ってそういうことだよなあって本当に思うんですよ。ウクライナ戦争とか見てても。男は徴兵するけど女性は国外に逃げて OK だから日本の繁華街たとえば錦糸町なんかで普通にホステスやってるわけですよ正に今は夜 20:30 だから絶賛営業中だと思います。安いカクテルでも客に奢ってもらってるんでしょう。

俺は圧倒的に男よりも女性のが好きですが、それでも徴兵されて死ぬのには同情しますね。哀れだなと思います。そんな風に思われたくもないとは思いますが。

京セラの稲森和夫が老衰で死んだそうです。経済界では有名な人でした。ワールドビジネスサテライトとかカンブリア宮殿とかで良く見た気がします。

それと俺が読書感想を書く理由は昔に書いたように、あまりにも素晴らしい作品で、その素晴らしさを語りたくなった時か、逆に詰まらな過ぎて勘弁してくれってなった時か、そういうのがメインです。後は読んでます報告とか。そんな感じです。いずれにしても予想はしないですよ。予想しても楽しくないし。作者が好きに書くことだし書くべきだと思ってるし。それに詰まらない作品の予想を頑張りたくもないでしょう。俺を楽しませろってスタンスで読んでますから。俺は頑張りたくないんですよ。